はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

1月の予定  

1月7日

10nen1gatu.jpg

年が明けたら 急に厳寒の冬になりました。

昨日から 出漁予定が 
強烈な冬型の気圧配置 大シケで 漁休みが続いています。

お正月休みは 
年末に 友達を 自宅に招いて 忘年会。

翌日 晩に親父さんが白目剥いて ひっくり返って 
救急車で 病院へ運ばれる事態へ。
点滴一本打ってもらって すぐ元気に。
即帰宅。
雑賀崎は 救急車を頼むと 消防のレスキュー隊まで 来てくれるので
(道が狭くて 車を自宅まで 入れることが出来ないので・・・)
本当に お騒がせしました。


新年2日に 親戚が集まって 自宅で 新年会。

3日は ドスガトスさんの 新年会。

去年は 5日から 出漁しました。
暖かい よい日和でしたが 
出漁初日に
漁師仲間の タカちゃんの 転落死亡事故がありました。
今年は 一周忌です。
タカちゃんの 笑顔が 思い出されます。

同時に その日は 祖母の33回忌でもあったので
法事の一日でした。

正月 海外旅行に行くような 身分じゃないけれど
結構 忙しく 過ごしました。
合間に パソコンいじっているんだけれど
アドレス帳と住所録の引っ越しが うまくできない。

ワイヤレスのマウスも 動かし難いし
キーボードも 薄くてコンパクトになった分
キーを叩き難い。

慣れるまで まだちょっと 時間かかりそうです。


スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 1

コメント

新年おめでとうございます!
(年賀状もありがとうございました~!)
お仕事も ご苦労様です!
本当に 事故とかには充分気をつけて!
美味しい魚を! 皆さんに届けてください!

私も ようやく今、自宅に帰りました!
今週は 正月休み明けで 仕事がしんどかった~!(^^)
明日はゆっくり休んで、美味しいお酒でも・・・え?
それじゃあまだ 正月気分のままだろって?

・・・飲み過ぎないようにします・・・。

(長男が来週、いよいよ受験なので 静かに飲まないと・・・
 でも 本当に春が来るのか 心配ですが・・・)

それでは また 遊びに来ま~す!  

FUKUIの オレです! #- | URL
2010/01/08 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/264-8c3a8e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム