はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

エライコッチャ  

12月19日


エライコッチャ①


この冬一番の寒波。
温暖な和歌山市内でも 小雪が舞う天気です。

シケで 当然 沖もずっと休んでいます。

年末の 掻きいれ時なのに エライコッチャ


エライコッチャ②

風邪をひいて 熱を出したのが はじまり。

幸い インフルエンザではなく 2回の点滴と 薬で
親父さんの 様態は 快方に向かった。

ただ 体調が悪かったので 
毎月通院している 医大の受診を休んだ。
薬も なくなったけれど 
「あんなもの 飲まなくても 死んだりしないだろ・・・・」と
手術後からお世話になっている 精神安定剤や睡眠促進剤を
4~5日 抜いた。

少しづつ 親父さんの様子が 変わってきた。

とにかく 寂しがる。
そして 夕刻が近付くと 頭痛がする。
一晩中寝ないで うわごとを言い続ける。
放っておくと 首を吊る真似をする。

寝つけに と 酒をあおる。

翌朝 今度は 二日酔いなのか 頭痛で頭が上がらない。

なんとか おだてて なだめて 医大へ連れていくと
「安定剤を飲んでいた人が 急にやめたら
 そういう症状が 出ることが あるんですよ」と
至って 簡単そうに 言われた。

「薬の服用を再開したら よくなります」

そんなこと 知らんなんだ!
心配したし びっくりしたよ。

もし 安定剤をずっと 服用されておられる方があったら
ちょっと 気をつけてくださいませ


エライコッチャ③

パソコンの調子が悪い。
動作に時間がかかる。
長時間使っていると 文字が消えてしまう。

娘が 付録のCDで ソフトをいれてから 調子が悪いので
原因は それなんじゃないかな。

もう5年たったし 思い切って 新しいパソコンを買いました。

これで 3代目です。
初めてのパソコンも 2代目も 富士通のDESKPOWERなので
使い慣れた FMVがいいかなあ と
今回は 富士通の直販サイトで 通販で買いました。

カスタマイズっていうのかなあ。
基本の形に 必要な機能を選べたうえに 
富士通の登録会員割引もあって
和歌山の 家電量販店で買うより 安く購入できました。

パソコンは すぐに乗換えたいので
「有料でいいから 乗換サポートに 来てほしい」と 頼みましたが
「簡単だから 必要ありませんよ」と サポートセンターの女の子に言われたので
そうか そうか と 了解しました。

今までのパソコンの 大切なデータは
外付けハードデスクに 保存してありました。

新しいパソコンに 外付けハードデスクをつないだら
すぐに データの引っ越しもできると 思いました。

ところが・・・・
この 外付けハードデスク 
新しい Windows7には 対応できないんだって。
何のための 外付けハードデスクなんだよ!!

たぶん 前のパソコンをバックアップして 
新しいパソコンと つないだら 乗換ができる気がするんだけれど
前のパソコンが 調子悪いので 
バックアップしているうちに 文字が消えてしまう

これは 一番 エライコッチャ
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 1

コメント

何だか、色んな出来事が一度に起きて、大変な事になってますね~(汗)
お疲れ様です。
やはり専門の方を呼ばれる事をお勧めしますよ!
パソコンって、簡単そうで、トラブルが起きると物凄くややこしいですもんねぇ。
我が家も人事ではないんで・・・外付けHDDをちょっと確認してみたいと思います!

雑賀 #TMTtZY7A | URL
2009/12/19 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/262-f84b9968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム