はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

うれしかった事  

5月4日 晴天

最近うれしかったこと。
友達の 娘さんが 私のホームページを見て
掲示板に 書き込みをしてくれた事。
父親とは 仕事仲間 飲み仲間で
きっと 彼女は 漁師なんて 
いつも 酒喰らって 喧嘩するか 下世話な話をしているか・・・・と
思っていたんだろうな。

先月29日が結納で
もうじきお嫁に行ってしまう彼女が
父親の仕事のこと 知って
ふるさとのいいところ 再認識してもらえて
本当に 良かったです。




それから うれしかった事。
ビーパル以来の お客さんが わざわざ雑賀崎を訪ねてくれたこと。
ちょうど 2~3日前
随分ご無沙汰していたので 
こちらも先方の近況を 気にしていたところ。
仲良しご夫婦で来られて 良かったなあ。

魚を送るときは 何時も
送り先の 家族の事を 想像して箱詰めしているので
最近体調が悪い とか
近親者がなくなったとか
そんなメールの届いた後は 
どうしてられるか (大きなお世話かもしれませんが)
なんだか 気にかかってしまいます。








category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/26-67b1a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム