はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

シルバーウィーク  

9月20日

この連休を シルバーウィークと呼ぶらしい。
知らなかった・・・・・
19日から 22日まで 市場休みなので 漁師も休業です。

連休前に獲った 魚の写真

akaika_20090920215918.jpg
雑賀崎で言うところの「赤イカ」
標準和名は たぶん ケンサキイカ。

スルメイカと似ていますが 
より甘味が強くて お刺身にすると美味しい。
もちろん 煮付けても。

甲イカは まだ小さくて 
甲の部分で せいぜい5センチぐらい。
年末になったら もっと 大きくなります。




お彼岸に 帰省してきた人も多いので
雑賀崎は ちょっと 人口が増えた気がします。

連休 昨晩は 連中と男ばかりで久しぶりに繁華街へ。
日付が変わらないうちに 帰宅すると
「こんなに早く帰ってくるとは 歳をとったものね」と
奥さんに 皮肉を言われる・・・・

今日は のんびり 家で過ごす。
テレビに 俳優の小栗旬君が 出ていたので 
「この子が 今 人気の 男前かぇ。
 この程度の 男前なら 父ちゃんの友達にも いくらでもいるで」 と 言うと
「目悪いんじゃないの!?」と 
娘に 冷たく言われる・・・・・

日本中の父ちゃんたちは どんな連休を お過ごしでしょうか?


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/249-e18ab2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム