はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

ツクツク法師  

8月23日  

お盆休みも明けました。
21日金曜日 出漁しましたが 漁果は あまりよろしくない。
潮の加減か 暑さのせいか・・・・
というわけで 今日は ズル休み!? という訳でもないのですが
漁は 休みになりました。

2009akizora.jpg


今朝の空は 何だか 運動会の日に見るような 秋の空。
薄い雲のなかに 一筋のヒコウキ雲が 気持ちいい。

そういえば ミーン ミーンの声の中に
ツクツク法師も 混じるようになりました。

漁の 網のなかにも 売り物にならないほど 小さいけれど
甲イカの子や カワハギの新子があったな。

暑い 暑いと バテ気味ですが
秋は もう すぐそこまで やってきているようです。




category: 今日のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

私も夏バテ気味で毎日しんどいですが
美味しい魚を食べてあと少しの夏をなんとか乗り切りたいです。
メールで注文しましたので読んでください。

スガ #aN55Ssg6 | URL
2009/08/24 22:58 | edit

Re: タイトルなし

スガさん 
いつも ありがとう。
夏バテには ハモがいいかな。
ビタミンもいっぱい!!
関東の人は ハモに縁が薄いから 敬遠するけれど
一度 召し上がれ。

寺井政見 #- | URL
2009/08/26 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/244-10a1700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム