はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

水色の車  

7月9日

エライ天気がやってきました。
和歌山県中部の 田辺では 集中豪雨。
大きな被害にあわれた方もあって
心より お見舞い申し上げます。

こちらは 風 風 風の 大シケです。

先日乗せた 太陽光パネルごと 屋根が飛ばされるじゃないかと
心配なほどです。

まだ15年 ローンが残っているんだから
飛んでいったら 一大事です。




若者の 車離れ と言われていますが
地方では 自家用車は必需品です。
雑賀崎なんか 和歌山駅行きか 市駅行きバスが
それぞれ 1時間に1本しかないし
19時台に 終バスが行ってしまう・・・・

というわけで 今春 就職した娘にも 車が必要になってきましたが
「水色の車が いいな」と のたまう。


水色の車 

車といえば 白か黒。せいぜい 赤。
水色の車なんて 無いでしょう・・・

その上
じいちゃんは 「女の子は やっぱり ピンクやろが」
ばあちゃんは 「グリーンもいいで~ 


無い 無い そんな車!!

だいたい 車を 色だけで 選びますか?

ところが 街で気にして 車を見ていると
いろいろな 色の車が 走っているものですね。
水色の車なんて 絶対無い と 思っていましたが
何だか 今の 流行のようです。

とうとう お買い得な 水色ユーズドカーを 見つけて
先日 我が家の 新しい家族になりました。

lapin.jpg

シケで ずっと 休んでいますので その間に
地元 和歌浦の 玉津島神社にて
交通安全の ご祈祷をしていただきました。

和歌山近くで 車のお祓いを考えている方があったら
玉津島神社は 
鳥居を抜けて 社の前まで 車を入れられて
神主さんが 汗をかきかき 一生懸命
車体まで お祓いしてくださるので
お勧めです。

本当に 無事故無違反で お願いします。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/07/14 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/240-cc4ec424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム