はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

サンスターペンギン  

5月13日

出漁時の午前4時は 雨が強く
今日も 漁は休みになりました。

新聞によると ヤンマーの天気予報の双子キャラクター
「ヤン坊・マー坊」 が
今日で 50周年だとか・・・・
ヤンマーといえば 船のエンジンも ヤンマー製。
かつて 何基使用したことか・・・・
3年から 5年で 新しいエンジンと 交換していましたからね。
(今は オーバーホールして 倍ぐらいの年数使います。)




ヤン坊 マー坊も 年取っているんだなあ と 思っていたら 

「これ ガラスゴミで いいのかねえ・・・」と
おふくろさんが また 古いものを 出してきました。

sunstar.jpg


私も使ったことがあるのか 無いのか 覚えていないような昔の
練り歯磨きのビンです。

もちろん中身は 空っぽで
おふくろさんは 服のボタンか何か 拾って入れてあったようですが。

サンスターは 昔 塩野義製薬と 提携していた時期があったみたいで
会社名には サンスターと シオノギと 両方記載されていますね。

そして懐かしいキャラクターの  サンスターペンギン。

ここまで 我が家の隅で 眠っていたのなら
ゴミに出すのも かわいそう。
もう少し 置いておこうと
土間の棚の一番上の 隅っこに 仕舞い直しました。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/228-10483700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム