fc2ブログ

はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

うわさのネコ  

4月11日   晴れ

うわさのネコ

コレが 今 浜で うわさのネコです。

というのも このネコちゃん 
野良ながらも 漁船が帰港すると 
船の前で エサが欲しいと 
ニャーニャー鳴くのです。

釣り人にも ニャーニャー魚を せがんでいます。

作業が終わって 漁船に 人気がなくなると
網に付いた 魚を狙って
船に 飛び乗ります。

漁船が 岸壁と 1メートルぐらい離れていても
平気で 飛び移ります。

この前は
このネコが 船に乗っていることを知らずに 出漁し
ヨリヒデくんは 闇夜に光る目が嫌だと
とっ捕まえて 陸に戻したらしいですが
金栄丸に乗り込んでいたときは
逃げ回られて 捕まえられず
とうとう 1日 一緒に 沖に行って来ました。
波のある日で 船が揺れて 恐ろしかったのか
ニャーとも言わずに 船の隅に潜んでいました。

ネコかきで 多少 泳げるとはいえ
現在の漁港は 磯がなく 岸壁ばかりで 
一度海におちたら 
ネコの身体では コンクリートの壁を よじ登りにくいだろうに
いつか 海に はまらなければ いいのだけれど・・・・
スポンサーサイト



category: 今日のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

か、かわいい。
エサが良いのか、毛づやが良くてぜんぜん野良っぽくないですね。
ほしいなぁ(笑)。

ゴーヘー #- | URL
2009/04/12 14:01 | edit

たくましい猫ちゃんですね~。
生きるのに必死なんですね。
見てみたかったです(^-^;

雑賀 #TMTtZY7A | URL
2009/04/13 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/223-31df21f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム