はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

北帰行  

2月11日 くもり 

2月7日で 旧暦お正月休みも とうとう お終い。

12月中旬から 事故や お天気の関係で
あまり出漁できなかったので
休み明け 8日 9日と 続けて 出漁しました。
今日は お天気あまり良くないので お休み。

2009020802.jpg
20090208.jpg

8日は お天気は 風が吹くのが分かっていたのだけれど
長い休みのあと 痺れを切らせて 出漁。
おかげで 漁果は さっぱりでしたが
9日は まずまずの お天気で
ガンゾウヒラメを 50枚弱 曳きました。
お天気 晩までもってくれたらよかったのですが
魚を片付けているうちに 雨に 降りだされて
ばったりです。

2009210.jpg

休んでいるうちに ユリカモメが
帰ってしまったようです。
そういえば テレビのニュースでも
信州のオオハクチョウが 例年より 十数日早く
北帰行を始めた と 言っていました。

代わりに 港の上空を 占拠しているのは トンビたちです。
5時のチャイムがなるころ たくさんのトンビが上空を旋回しています。
よくぞ ニアミスとか 衝突とか ないもんだなあ。





category: 今日のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/02/16 14:34 | edit

Re: タイトルなし

e-287雑賀崎に 来てくれたんですね。
お天気良かったので 浜は 気持ちよかったでしょうv-425

船の場所は 毎年 旧暦お正月休み中に 交代します。
波の当たり方 風の当たり方 市場からの距離など
条件に違いがあるので
交代するんですよ。

今度 金栄丸は 
地域の消防団の 消防自動車がしまってある車庫の前です。
真赤に塗られて 火の用心とか 書かれてあります。

また 探してみてください。

寺井政見 #- | URL
2009/02/16 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/215-c2570dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム