はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

忘れっぽいのは 老化のせい!?  

4月18日 くもり 

更新 またまたサボってしまいました。
今日は 休漁日です。

このところ 漁が休みのときは
例の4月1日に 組合が運営を始めた 
鮮魚店の雑用に追われています。

この魚屋 市の水産公社が運営していたときから 赤字経営で
何でも 民営化の 昨今の風潮から
雑賀崎漁協に 運営が回ってきた感強し。
出港前から 大嵐の海に漕ぎ出した感じです。

経費節減のため 漁が休みの日
組合役員が 船を出して 魚を調達。
市価に比べて 激安の鮮魚で 客寄せをしよう という
なんとも 一般に考えられないような アラワザに出たので
順番で 役員になってしまった人たちは 大変です。

でも お客さんにとっては 
活け魚が 浜値で買えるチャンスなので
お近くの方は ぜひ ご利用ください。
(水曜日は定休です)

そんなわけで  ブログの更新もママならず
すみません。
金栄丸の 連休の予定と 最近獲れている魚のページも更新したので
「はまかぜ通信」も ご覧ください。

桜の写真も 撮り溜めしてあるので
また スライドショウを作ろうと思ったのですが
なんと 情けなや・・・・ 作り方を 忘れているのです。
パソコンでも 何時も使っているところは 
よく覚えているのだけれど
久しぶりに使うところは すぐには 思い出せないんですよね。
これって 老化 でしょうか!?

また 漁の休みのとき がんばります。
Warten Sie bitte.







category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/21-8656b9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム