はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

掃海  

11月22日 曇り 時々雨

今週は 木枯らし一番の吹く 寒い一週間になりました。
今日は お天気少し回復して
土曜日で 休漁ですが
紀伊水道沿岸の 掃海事業。
海の 掃除の日です。


更新 すっかり遅れてすみません。
娘が au携帯を パソコンにつないでから
どうも 接続の設定が かわってしまったようで
メールやら ブログの更新ができずに 難儀しました。
開いたことない コントロールパネルを開いて
接続の設定を さわりまくって
ようやく 元に戻りました。
(どこをどうさわったから 元に戻ったかは 不明です!?)




2008kamome.jpg
2008kamome2.jpg

寒くなって 今年も 浜に ユリカモメが やってきました。
海岸にカモメは つきもののように言われますが
ユリカモメは 冬になるとやってくる 渡り鳥です。




18日に救命具の着用を呼びかける
保安庁からの 講習会がありました。

2008kyumeigi3.jpg
2008kyumeigi2.jpg

救命具の有用性は 知っているけれど
漁の作業中の救命具の使用は一般に少ないので
こういう 講習会も必要かもしれませんが
この日は ものすごく寒かったので
保安庁の方も 気の毒でした。




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/205-79fdd7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム