はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

防波堤  

11月11日 くもり

どうも 雨が降ったり 曇ったり ぱっとしないお天気で
気温もぐっと下がって 寒くなりました。

月曜日 かなり 風が強かったのですが
出漁しました。
シケ気味だったので 漁果はあまりよくなかったけれど
この冬初めての 大きなコチを曳きました。




今 漁港の入り口は あたらしい防波堤の工事中。

bouhateiwotukuru.jpg

入港してきた 金栄丸。

20081110.jpg

南海地震が心配されているので
一本防波堤が増えると
高潮 津波などに 備えることができるんだろうな。
これ一本作るのに もうずいぶん時間かかっています。
やっぱり 潮の流れのあるところでの仕事って
陸の上とは 違うんだろうな。


これからは 冬の漁の 最盛期を迎えます。
このところ 海老の水揚げも 多いし
浜も なかなか 活気を取り戻しています。






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/204-03c4f4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム