はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

まつり休み  

10月21日 晴れ

今日から土曜日まで 祭り休みです。

先週から引き続き おととい 昨日も出漁して
陸での仕事が たまってしまって
今朝は 早起きして 浜に行きました。
祭り休みあとからは 石ケタ漁に変わる予定なので
石ケタの積み込みもしました。

200810192.jpg

クスオさんが 石ゲタの網の ゴミを掃除しているところ。
息子が 他の用事をしている間に
面倒な仕事を 引き受ける。

20081019.jpg

トモちゃんのところは おやじさんが
網の修繕。

おやじさんが居てくれるというのは ありがたいものです。




5日も休みがあって 漁師はその間 一体何しているの?
と よく言われますが
なかなか 忙しいです。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/201-2ce0fb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム