はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

盆と正月が一緒にきた騒ぎ  

10月11日  くもり 時々晴れ

金木犀のよい香り 

2008kinmoku.jpg


今週は 月・木・金曜日と3日出漁しました。
燃料費節約のため 連続13時間操業せず
夕方 1度帰港して エンジンを止め
魚を降ろして 時間調節してから 
晩に 海老曳きに出ています。

これからがシーズンの アシアカ海老。
今は

まだ 少ないですが
年末の お歳暮キャンペーンの頃には
もっと 多くなっているはずです。




木曜日。
夕方一時帰港して 魚を 片付けていたら
救急車にパトカー 消防自動車と
サイレンの鳴る車が どんどん浜に集まってきました。
沖からは 海上警察もやってきました。

一体 何事かと 音の方へ行ってみると・・・・

2008tenraku2.jpg
2008tenraku3.jpg
2008tenraku.jpg

浜にドライブに来られた方が
ブレーキと アクセルを踏み間違えたのか
岸壁から 海へ 車ごと 転落するとうい事故でした。

幸い 窓が開いていたので
車に乗っておられた人々は 
すぐに 車外に脱出して
無事だったようです。

車が 引き上げられるまでには
消防や警察の方々が奮闘されても
1時間以上かかりました。

20081009kengaku.jpg

その間集まった ギャラリーの数がすごい!!
盆と正月が 一緒に来た騒ぎって こんなん?







スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 3

コメント

またとんでもない事故があったんですね~!!びっくりしました!!
行った事がある場所なだけに、かなり驚きました。
私もよく海へ行くので、気をつけないとダメですね!(><)
それにしても、金木犀の香りが良い季節になりましたね。
三重は、もう冬も近いのかな?というくらい涼しくなりました。
海の上も寒いでしょうね。風邪など引かれないよう、気をつけて下さいね!

雑賀 #TMTtZY7A | URL
2008/10/13 20:30 | edit

雑賀さん

赤ちゃん誕生おめでとうございますv-411v-425
そう、そう、 赤ちゃんと小さな子どもがあるとき
日々の買い物は 大変ですよね。

我が家も 子どもが小さいとき 紙オムツの買い物を頼まれて
「昔の彼女に そんな姿見せられない」と 言ったら
「もう 家に帰って来なくていい」と 怒られました。

昔の男は 照れくさくて そんなことも言いましたが
今の 男の子は 買い物でも 料理でも
何でも 協力しなくちゃ 立派な男じゃないですよね。

最近では
雑賀崎の じいちゃん ばあちゃんの 2人暮らしでも
じいちゃんが ゴミ出しするし 自転車で 買い物にいくし
重たい荷物は じいちゃんが 持つし・・・・・

宣誓 孫ができたら ちゃんと 協力します!!

まさみ #- | URL
2008/10/14 11:15 | edit

ありがとうございます!
我が家の旦那様も、一生懸命育児に協力してくれていますよ(^-^;
あ、もちろんおじいちゃん達も協力してくれています♪
正直、今の世の中、みんなの協力がなかったら、育児なんて出来ないですよねぇ・・。
寺井さんも、お孫さんが出来たらしっかり協力してあげてくださいね!

雑賀 #TMTtZY7A | URL
2008/10/14 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/197-e948d7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム