はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

9月の予定  

9月7日 晴れ

9月の予定です。
8nen9gatu.jpg




8月末から ずっと 不安定なお天気が続いて
毎日 どこかで ゲリラ雨。
どこかで 被害が出ています。

幸い 和歌山市内では 大雨がなく
先週は 月・木・金と 3日出漁しました。

海の中は 小鯵で コアジ で いっぱいです。

平鯵の子で 小さいながらも ものすごくおいしい。
獲れたては 3枚におろして お刺身にだってなる。

ところが ものすごく 安い。

いろいろな魚の水揚げ量が 多いためか 魚価が暴落しています。
出漁すればするほど 損が増える気がします。

その中で べらぼうな 高値が付いているのが
アシアカなどの 大型の海老類と マイワシ。

iwasi_20080908010442.jpg

こんな イワシを 10尾 箱に入れて 出荷したところ
一箱 3000円!!

確かに おいしいイワシです。
脂がのっていて お刺身にしても 最高。
でも イワシに 1尾300円も払わなくても いいでしょう!?
これは びっくりです。

残念ながら 1日操業しても 2~30尾しか 無い。
少ない魚は やはり 値が付くんだね。




category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/190-ac3b6945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム