はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

出漁しました  

8月21日 晴れ

今日は 少し気温が下がって このところの暑さから 一息つきました。
お盆休みが終わって
昨日は初立て 出漁しましたが
今日は 北風強く シケ休みでした。

エボダイ 甲イカ カワハギなど
これから旬を迎える魚の
“新子” と呼ばれる 小さな魚が
獲れ始めてきました。
和歌山の 魚好きな人たちは
小さいながらも 季節を先取りした 
柔らかくて おいしい新子を
好んで食しますが
都会では 商品価値ないかな・・・・




2008namihayabi-ti.jpg

子供たちの夏休みも あと10日ほど。
今日は お天気も 北風で 微妙な雲が空いっぱい。

お盆を過ぎた ビーチは
海水浴客も まばらになって
行く夏を 惜しむようで
ちょっと 寂しい感じがします。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。去年より、ブログ楽しみに見させていただいています。
当方、大阪府在住ですが、なみはやビーチがお気に入りで、
昨年は6回、今年は3回海水浴に行っています。
明日も今年最終で行くつもりでしたが、天候不良で中止です。
写真は公園からビーチを写したものでしょうか?
だれも泳いでいないのが、夏の終わりを感じさせ寂しいです。
もう一回、8月の日曜日が残っていますが、もう皆気分は秋なのですかね?

のぶ #FVvOm6X6 | URL
2008/08/23 21:41 | edit

はじめまして

いつも ブログを見てくれて ありがとう。

そうです・・・・この写真は 浪早ビーチを
道路の方から撮った写真です。
ガードレールを乗り越えて 仕事着のおいやんが
カメラを構えていたら
ちょっと 怪しまれますよね・・・・・・

お天気がよければ バーベキューや 海水浴に来る人もあるでしょうが
昔から お盆過ぎたら クラゲが出るから
海水浴は 終わり と 言われていますよね。

まさみ #- | URL
2008/08/25 02:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/187-3e0621df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム