はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

菜の花も咲いて・・・  

3月26日  晴れ 

今日は出漁しました。
日曜日に 出漁すると ギャラリーが増えて 
浜は本当に にぎやかです。 
午後から晴れて 温かくなったので トシヒコちゃんの船には 
末っ子のツグミちゃんも お迎えに来ていました


tugumi.jpg


写真を沢山撮り貯めしていたのですが
 更新サボってしまっていたので
今日は まとめて アップします。





nanohana.jpg


桜の開花まで もう2~3日 かかりそうですが
昨日の夕日と 菜の花の向こうの雑賀崎集落。
画面中央 灯台のシルエット 分かりますか?


nanohana2.jpg


写真を撮っていたら 小浜荘という小さな旅館に 高校生球児の合宿が到着しました。
旅館の前の道路が狭くて 観光バスを横付けできないので
球児たちは 市道のバス道から 山を降りています。
ちょうど 甲子園では 全国高校野球大会が 行われています。
25日 第一試合 光星VS関西 では
雑賀崎から 野球留学で 青森へ行っている タッちゃんが 
レギュラーで 出場していて 応援していたのですが
残念 光星学園は 負けてしまいました。
大きな大会で 活躍している子も また そんな大会には出られなかった子も 青春真っ只中にいるって言うだけで 
おじさんには うらやましいよ。 





漁師が どんなに貧乏でも 穏かに(のんきに)に暮らしているのは
都会のどんな金持ちより おいしいものを 日常食べられるからかも?
漁に出て 魚があるときは 食卓が いっぺんに ご馳走でいっぱいです。


ganro2.jpg


ganro.jpg


category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/16-cd678474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム