はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

すっきりしたこと すっきりしないこと  

2月10日 くもり

昨日は冷たい雨でしたが
今日は 何とか 雨が上がりました。
旧正月休みの半分 過ぎました。

休み中にできること いろいろ片付けてしまおうと
先週金曜日には 確定申告を済ませました。
昨年まで 税理士さんに お願いしていたのですが
今年は 税理士さんの都合で 
他の税理士さんに頼むか 自分でせよ
と言うことで
経費節減のため 自分で決算をし 確定申告してみました。

ほとんど 使ったのことのない エクセルを使って
決算書を作ってみました。
と言っても エクセルも 
合計と 降順ぐらいしか 活用していないのですが
瞬時に 合計が出るところは スゴイ!!と
感激しました。

税務署の署員さんにも いろいろ教えていただいて
お世話になりました。


確定申告済ませて すっきりしたので
外付けハードディスクに データ保存しとこうと
(昨年 パソコンつぶれて えらい目にあいました)
ハードディスクの取り付けしました。
USBケーブルで 接続するだけ・・・・

バックアップソフトもインストールして
さて データを バックアップしてみたのですが
コレが どうも よく分からない。

ハードディスクに バックアップされたはずのデータを
開こうと思っても 開くことが できないのです。

昨日から 何時間も あちこち触ってみているのですが
コピーして 保存することはできるのに
バックアップソフトを使うと 
データの形が 変わってしまう・・・・

うーん。 どうにも すっきりしない。

ハードディスクは I-O DATA の HDC-Uシリーズ商品。
バックアップソフトは EasySaver LE
どなたか 分かる方があったら 教えてください








スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/154-deb7b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム