はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

街の中では 分からない天気  

12月25日 くもり

23日から お天気悪くなって 
「明日は 漁休みだろう」 と 夜中にのんきにブログ更新していたら
なんと 24日 午前4時から 出漁しました。
夜明けごろより 風は ますます強くなり
ジェットコースターに乗っているような感じ。

お昼前に 早々に帰港しました。

魚を買いに来てくれた イイヅカさんは
「今日なんか よく 船を出したね。
 僕は 昨日 釣りに行って 船が転覆するかと 思いましたよ。」

ところが 晩に 電話くれた ウエモトさんは
「えっ。シケ? 
 そりゃ 市内でも 少しは 風吹いてるな と 思っていたけど
 途中で 帰ってくるほどの 天気だった?」

見なけりゃ誠にならぬことも あります。
一度 こんな日に 沖に連れて行ってあげようか。




年末につき 海老や 鯛が値上がりしています。
お買い得は 平目。

市場でも 海老 ブリ 鮭 マグロ 蟹 鯛は 需要が多いですが
平目は 養殖物も 多く出回るので
高く売れたためしがない。

安売りするのも もったいないから
もし 明日 大きな平目を 曳いたら
絶対 自分で 食べてやる!!








スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

先日は失礼しました(^-^ゝまた和歌山へ行った時にはよろしくお願い致します♪
もうお正月なんですね~。お正月に入ると、スーパーに並ぶ商品も高くなって大変です。旦那も、年内はどうやら休み無しで走る模様。私は、28日から来年の9日まで休みなんで、申し訳ないくらいです(^-^ゝ事故にだけはお気をつけて、よいお年をお迎え下さい♪

雑賀 #TMTtZY7A | URL
2007/12/26 20:56 | edit

書き込みありがとう

この12月は 例年になく 天候に恵まれ(これでも??)
年末も どたばた働いたので レス遅れました。

2008年も 良い年で ありますように。

まさみ #- | URL
2008/01/02 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/145-28cdf979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム