はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

心の絆  

11月24日 晴れ

漁が休みの日に限って 凪の良いお天気です。
シケて シケて 今週は 金曜日1日出漁しただけです。
その 昨日も 沖に出たところ 大風でした。
しかしながら この冬1番の大物。
3キロ近い 平目。
写真を撮りたかったのですが
出荷に忙しすぎて 残念ながら 証拠なしです。




今日は 地区会館で 以前ブログでも紹介させてもらった
和歌山の青年会議所製作の映画
「心の絆」の上映会がありました。
雑賀崎を中心に 和歌山市内で 撮影されたものです。

上映会は 大盛況で たたみを敷き詰めた会館は
100人ぐらいの人で いっぱいでした。
ざっと見たところ 平均年齢65歳ぐらいにはなるんじゃないかな。

2時間という 大作でした。
母をなくした 少女が 
母の実家の雑賀崎の祖父母に引き取られ
心の絆を 見つけていく というような 内容でしたが
なんとなく 啓発映画を見ている感じ。

年寄りは 素直なもので
あまり面白くないと 一人二人と退場してしまう。

いい話なんだけれど 
ちょっと だらだら 役者さんに 喋らせすぎ。
小説で言えば 行間を読ませるところが ないのかな。

金栄丸が 何度も登場していましたよ。
いつの間に 撮っていたのかな。
雑賀崎の景色は 綺麗に撮れていましたが
ロケの日にちが少なかったためか 
そんなに いい日和を 選んでいない。
映画で映った風景より 実際の方が うんと美しいです。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/140-a3f8793d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム