はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

雨になるとは・・・・!!  

9月24日 くもり 時々雨

先週水曜日から 3日続けて出漁しました。
めったにないことです。
続けて出漁したら 身体ボロボロになります。
土曜日 日曜日 連休で 助かりました。
でも 今日はまた出漁します。




昨日 23日 お彼岸の中日。
夕日にハナがフルという ハナフリ伝説の日。
朝から お天気良かったので 
今日はどこから夕日を撮影しようか・・・
と 楽しみにしていたのに
夕方から お天気模様 怪しくなって
とうとう 夕方には 雨がぱらつく結果に。
今年の夕日は 残念ながら 見ることができませんでした。
警報が出るほど 大雨だったところもあるようなので
仕方ありません。




夏に 雑賀崎を中心に 和歌山市内で 撮影があった
和歌山青年会議所が創立50周年記念映画
「心の絆〜この海から、ふたたび〜」の上映会が
10月21日(日)午後零時半から、
県民文化会館大ホールで開かれます。

「心の絆」は同会議所が「和歌山を元気にする 和歌山で元気になる」をテーマに企画し、原作を公募し制作。
和歌山市の雑賀崎を舞台に、母の郷里で暮らすことになった中学生の優希と、カメラマンの父、漁師の祖父とのかかわりを描いている。
出演は、中村静香、大杉漣、夏八木勲ら。
今夏に雑賀崎などでロケーションが行われ、和歌山市民もエキストラとして出演している。

希望者は氏名、住所、電話番号、参加希望氏名(10人以内)を記入し、青年会議所へFAX(073・431・1693)へ申し込む。
先着順で9月30日締め切り。
問い合わせは同会議所(同428・3334)。 



higan.jpg


category: 今日のこと

tb: 1   cm: 4

コメント

こんにちは。今年もハナフリは見られなかったんですか・・・残念です。
お天気が良さそうだったんで、青空を眺めならが、もしかしたら見えるんじゃないかと期待してたんですが・・・来年に期待したいですねぇ。
雑賀崎を舞台にした映画、面白そうですね。キャストもなかなか大物が出ているし、観てみたいですが三重県からの参加はダメなんでしょうか??(苦笑)地元での上映を待ちますね。

雑賀 #- | URL
2007/09/26 18:27 | edit

いつも 書き込みありがとう。

夕日は 残念でした。
本当に 午前中は良いお天気だったのに・・・

映画は 誰でも参加できるみたいですが
21日以降も 公民館とか 学校とかで 上映されると 聞いています。
和歌山で元気なる が テーマですから
青年会議所に リクエストすれば 三重でも上映可能されるのでは・・・・


まさみ #- | URL
2007/09/27 15:30 | edit

ブログ楽しみにしていますが、最近字がグレーになり読みずらくなりました。元のままの方がいいと思います

nakamura #- | URL
2012/10/29 13:27 | edit

Re: タイトルなし

書き込み ありがとうございます。 
字がグレーになりましたか・・・ すみません・・・どうしてだろう。
テンプレートを変えたら 字の色も変わるのかな。
字の色 変わるか  頑張ってみます。

寺井政見 #- | URL
2012/11/03 02:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/128-741b8636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山県民文化会館和歌山県民文化会館(わかやまけんみんぶんかかいかん、''Wakayama Prefectural Cultural Hall'')は、和歌山県和歌山市小松原通一丁目1番地にあるホール。通称「県文(けんぶん)」。和歌山県庁の南側にある。和歌山県における代表的なホールであり、多

『ホール』全国一覧。 | 2007/09/30 18:24

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム