はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

しゃべれども しゃべれども  

9月10日 くもり 時々雨

曇ったり 雨降ったりなので
日差しが少ない分 今日の暑さは 凌げます。

先週木曜日から ずっと休んでいたので
午前中は 浜で仕事して 
午後からは クーラー掛けて 2階で昼寝して
何とか 体力回復しました。

休んでいる間に わいわい市場から
お歳暮キャンペーンの応募要項が届きました。
まだ お中元キャンペーンの 送料の自己負担金も払っていないのに
もう お歳暮の準備ですか・・・・




syaberedomo.jpg


娘の机の上に こんな本があったので
ほんの 暇つぶし気分で読み始めました。
読んでいるうちに 面白くて やめられない。
老眼をしょぼしょぼさせながら
とうとう 昨日 読み終わりました。

春に 映画にもなったそうで
また 小説は 何とか言う賞も もらっているらしいので
ご存知の方も 多いでしょう。

登場人物は 生き方に要領の悪い面々。
特別 大事件も起きないけれど 
どこかにありそうな なさそうな そんな話の繰り返しが
親しみやすくて
つい 主人公の江戸の若手落語家の影響で
使ったこともない べらんめぇ言葉で
啖呵を切りたい 気分。
頭をリフレッシュされたい方は
ぜひ 秋の夜長に 読んでみてください。




はまかぜ通信9月の予定も 更新してあります。
例年のことながら 30日は 小学校の運動会で 休漁。
・・・すみません・・・

スポンサーサイト

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。ずっとお休みだったんですか~。
私も久々に旦那と同じ日に休みが取れたので、雑賀崎を訪れてみました。生憎の天気でしたが、なかなかよい写真が撮れました♪漁港の前も通りかかったんですが、誰もいらっしゃらないようだったので、そのまま帰ってきてしまいました。何やら救急車が走っていましたが・・・(汗)またいつかお会い出来たら嬉しいです(^-^;

雑賀 #TMTtZY7A | URL
2007/09/10 23:12 | edit

コメント ありがとうございます。

ようこそ 雑賀崎に。

灯台のところで 駐車場代 300円 取られちゃったんですね。
いつも いつも 徴収のおじさん 駐車場に居るわけじゃないんですが・・・
灯台の周りは 私有地なので 駐車場代仕方ないのです。
ちなみに 土地の所有者は 雑賀崎の住民でないです。

今度 和歌山に来られるときは ぜひ メールください。

まさみ #- | URL
2007/09/15 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/125-5e5402bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム