はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

梅花藻  

9月6日  くもり のち 雨

台風9号の接近で和歌山でも 夕方から雨が降り出しました。
台風の進路にあたっている地域のかたは
どうぞ お気をつけください。



samegaijyuku.jpg


baikamo.jpg



梅花藻(写真下)。
ヨシカワさんに 写真をいただきました。
不勉強で 初めて この花を知りました。
かわいいなあ。
滋賀県 醒ヶ井宿(写真上)の 清流に咲く花だそうです。
川面にこんな花が咲いていたら 
川にゴミなんか 絶対捨てない。






9月に入って 水揚げ量が増えてきました。
心配だった ウボゼや カマスも ぼちぼちです。
甲イカは まだ赤ちゃんで 商品価値はありませんが
自家用に 持ち帰って 炊いて食べるとおいしい。

残暑で フラフラなのに その魚の出荷作業が時間かかる。
1隻で90箱 100箱と 出荷するとなると
大阪 神戸 京都などへ 運送するトラックの
荷受場も 長蛇の列となります。
ますます 帰宅が遅くなる・・・・

量だけじゃなく 額も増えてほしいな。



スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/124-747d2ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム