はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

残暑お見舞い申し上げます  

8月25日 晴れ

脳みそがとろけそうなくらい暑いです。
更新がすっかり遅くなりました。

おかげさまで 紀州の活けハモ 大変評判よく
お盆休み中も 連日骨きりやっていました。




お盆休み明け 早々にエンジン掛かりましたが
トモちゃんの船底にアカが入り 難船で
全船帰港しました。
アカとは アクアが変化したものといわれていますが
水のことで
船底にアカが入っているということは
時間がたてば 沈船の可能性もあります。

火曜日は定休なので 水曜日 金曜日と出漁しました。

陸も暑いけれど 海上も逃げ場のない 暑さです。
地獄に突き落とされたか と思う2日間でした。
生簀に60キロほど ハモも補給しましたし
当分 沖に出たくない




水曜日 出漁して居なかったので 
熱闘甲子園 録画して見ました。
佐賀北高校 感動の 優勝おめでとう。

今日から 世界陸上も始まって
暑さに負けず 熱戦が繰り広げられています。

偉いなあ。

私も 暑さに負けないように 頑張ります。





スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/122-52c95db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム