はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

淡路島にも 徳島にも 負けない 紀州の活けハモ  

7月31日 晴れ

先週は 水・木曜日出漁して 
金曜日は ズル休み。 土曜日定休。
日曜日は 選挙でなんとなく 漁休み。
どうも 不漁続きで 
出漁しても 値上がりばかりの燃料代も割りかねず
沖に船を出しにくいです。

月曜日出漁しましたが
火曜日 台風5号を警戒して 船を非難港へ移しました。




夕方のニュース番組で 徳島のハモが特集されていました。
徳島は 県を挙げて 頑張っている っていう印象。
以前から うわさは聞いていました。

淡路島も 徳島も 和歌山も
同じ 紀伊水道で ハモ漁をしているわけで
和歌山も PRしていきたいな。

紀州の活けハモ かなり 美味いと思う。
去年 買ってくれたお客さんの 8割9割が 
今年も 注文してくれています。
・・・和歌山にも 東国原知事 居て欲しい・・・




siokazehama.jpg


雑賀崎 北側の自然の浜。
娘が 潮風荘で 写メ 撮ってきました。
小さいし シャワーも売店も 何もないけれど
和歌山の海って こんなに美しいんだと 実感できます。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/118-d6b5f5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム