はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

梅雨明け  

7月24日 晴れ

2007tuyuake.jpg


朝おきたら 空気がスコンと 突き抜けた感じ。
梅雨明け。 
朝から トンボ飛び交い 蝉時雨。




先週から 台風 連休 港祭り と
出漁できずに 魚を ご注文いただいた 皆さんには
大変お待たせしています。
すみません。




土曜日 深夜 老漁師の エッちゃんの家が 火事。
ドカンという 爆発音を聞いた人も 多いので
ガス漏れが 原因かな。
子供さんたちは 独立され
一人暮らしだったけれど
近所の人たちの協力で エッちゃんは 救出されましたが
屋根が落ちるまで 家は 焼けてしまって
病院から 退院したら エッちゃん びっくりするだろうな。




悪いことは 重なるもので
月曜日 訃報が 飛び込む。
現役漁師の ヒロシさんが 急性白血病で なくなる。
57歳。

昔 漁師に なりたての頃
雑賀崎の 池の丁の 若い漁師は 
光進会という 青年会を作り 集いました。
ヒロシさんは 私たち連中より 兄貴分で
かわいがってもらいました。

ギターを弾きながら 歌を歌うような
昭和の 若者でした。

病気は 恐ろしいね。
氷をいっぱい入れたコンテナを 軽々持ち上げてしまう 粗男でも
容赦なく 連れて行ってしまう。

ご冥福を お祈りします。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

我が家の近所でも火事があり、家が全焼し一家5人が亡くなる事件がありました。どうやら殺人事件との事。人の命は、本当に先が見えないもの。怖いですねぇ。
暗い話題が多いですが、それに反して空は青く澄んで美しいですね。娘を連れて、海水浴に行きたいですねぇ。

雑賀 #TMTtZY7A | URL
2007/07/25 17:44 | edit

いつも コメントありがとう。

エッちゃん 元気に退院しました。

夏休み 海水浴シーズンです。
水の事故には気をつけて 楽しんでください。

まさみ #- | URL
2007/08/01 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/117-c0be481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム