はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

お見舞い申し上げます  

7月20日 晴れたり曇ったり

16日 昼のニュースで 中越地震のニュースを知りました。
前日 飯山の伯母から とうもろこしが 
箱いっぱい 送られてきた翌日だったので
予測できない災害に ショックを受けました。

被災された皆さんに 心より お見舞い申し上げます。




20日は 和歌山港でも 港まつり。
花火大会が メインで 和歌山市内では 大きなお祭りの一つです。
水曜日 木曜日出漁して 
今日は 漁もお休みでした。

娘が 和歌山近鉄百貨店で 期間限定で販売している
アイスクリームを買ってきてくれました。

ice.jpg


世界の セレブが愛した アイスクリームらしい。
「1個だけ???」
「バカにするけれど これ一つで いくらだと思うの?」
「アイスなんて せいぜい 2~300円だろう?」
840円!!
「・・・・・」

びっくりして 写真を残しました。

世の中のために 何もできない無力な自分だし
こんなもの 食べていても良いのか と 思わぬこともありませんが
考えていても アイスは溶けてしまうので
おなかの中に 収めてしまいました。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/116-a7ad3eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム