はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

西浜博  

7月3日 雨 のち 晴れ

梅雨らしい雨だと思っていたのに 晴れてきました。
今日は 火曜日で 漁はお休みです。

7月1日 雑賀崎にある 親子つりパークで
釣り大会が行われました。
西浜中学の同窓会「浜友会」60周年記念行事 西浜博
イベントのひとつです。

西浜博の詳細は こちら

nisihamahakuturitaikai.jpg

nisihamahakuturitaikai2.jpg



40センチ弱の 鯛を釣った人が 優勝。
この鯛は 数日前 遊漁船が釣り上げたものを
ボランティアで パーク内に放流したものだろうな。

小物ながらも イワシが結構 回っていて
子供でも サビキで 一度に2匹3匹 釣り上げていたので
なかなか 楽しめたのでは・・・・

お天気もぎりぎり 雨降らずに済み
けが人 病人も 出ず まずまず 盛況だったと 思われます。



nisihamahakuaozoraitiba.jpg


漁業青年部が 前日の晩に魚を曳きに行って
朝から 青空市場も 行われました。
写真は そろそろ撤収しようかと相談しているところ。
(若い子にまじって
当日52歳の誕生日を迎えた私も 映っておりますが
どれだか分かりますか?)

浜友会の役員の皆さん 青年部 女性部の皆さん
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/113-704da7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム