はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

お中元キャンペーン  

6月19日 晴れ

またまた 更新に間が開いてしまいました。
月・水・金曜日と ほぼ隔日に出漁しています。

朝10時出漁予定なのですが
どうも 明るいうちは 魚が まったく入らない。
船の燃料価格も 高騰し
朝から 夕方まで 重油1万円分焚いて 
アジ2箱と 赤イカ1箱・・・・
のような状態が つづいているので
思い切って 夕方出漁して 
定時の午後10時過ぎごろ帰港してみました。

太刀魚とか アジなどは 多少少なめですが
経費を計算すると この方が 良いかも。

皆にならえ・・・で 同じことをしていないと
なんとなく 不安なので ちょっと勇気が必要だけれど
もう少し 夕方出漁で 様子を見てみます。





special-chugen.jpg


和歌山県が経営する特産品ショッピングモール
「ふるさと和歌山 わいわい市場」で 
お中元キャンペーン~送料無料~ が始まりました。

ふるさと和歌山 わいわい市場 とは


和歌山県知事と若手職員でつくるYY会議で“「果樹王国わかやま」などと言われる農産物をはじめ、梅干しなど全国に誇れる県産品を 一層PRし、全国の消費者の方々に直結することによって新規の需要開拓や県産品の高付加価値化を促進するため、インターネット上で県内の生産者が産品を消費者に直接PR及び販売を行う「市場」を創設する”ことが発案されました。
その後、県内各業界団体関係者の協力により、多数の出店を得て平成13年10月1日に市場をオープンしました。

“紀州”和歌山の農林水産品から地場産品まで和歌山が生み出した優れた産品をインターネット上で総合的に紹介・販売するオンラインショッピングモールです。和歌山でしか手には入らない商品情報や 口コミ情報など、新鮮な情報を満載し全国の皆様にお届けいたします。



お勧めは これからの時期 やっぱり  かな。
葡萄 も おいしい。
梅干も 捨てがたい。
和歌山には 旨いものが たくさんあるからなぁ。


金栄丸も この わいわい市場に参加しています。
枯葉も山の賑わい ってとこです。
ぜひ 一度 ご覧ください。



スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: 0   cm: 2

コメント

和歌山っていえば桃ですよね。去年お中元で注文しましたよ♪とっても美味しかったのを覚えてます。それにしても、漁の方は相変わらず厳しいようですね。釣りに出る時は早朝の暗い内か夜なので、そういう感覚なのでしょうけど、そんな中海の上に行くのも大変ですね。事故に気をつけて、頑張って下さいね。

雑賀 #TMTtZY7A | URL
2007/06/20 21:56 | edit

雑賀さん いつも ありがとう

大漁だったら 元気出るんだけれど 
仕事 っていうのは どんなものでも 大変なものですね。

宮崎は知事さんのPRのおかげで 特産物の知名度アップされているけれど
和歌山も がんばってほしいな。

まさみ #- | URL
2007/06/25 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/110-bf7463af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム