はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

休漁日は いいお天気  

5月27日 晴れ

休漁日になると お天気いいものです。
昨日も 今日も 風もなく凪。
しかしながら 黄沙の影響で 暗くぼんやりしたお天気です。
昨日は 定休だけど 今日は なんとなくズル休み。
(クラゲ多くて 不漁なので 沖に出たくないのです)
気分転換に テンプレートを 変えてみました。

ご誕生日休みあけ
23日は 漁が休みになって
24日 出漁しましたが 南風強く シケ。
午後7時ごろ 帰港しました。
お天気悪い日に 出漁しても さっぱりです。

25日は 大雨になりました。
四国の 水不足が 心配されていたので
恵の雨といえば そうでしょうが
一時に降りすぎ 被害のあったところも あるようです。
過ぎたるは 及ばざるが如し・・・・

えらい雨風の後には 虹。 
2007.5.25niji.jpg


実際は 嵐の後 急速に 穏やかになって
暗い雲の間から 晴れ間がのぞいて
ちょっと 感動的でした。




ところで この テンプレートには
「拍手」 機能がついているので
「・・・・うん。そう。そう」
「えっ。そうなの?」
「あたしゃ こう思うけどね・・・・」など
ありましたら
クリックしてみてください。





category: 今日のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

自然相手のお仕事は本当に大変ですね。
それにしても、綺麗な虹ですね。また雑賀崎へ夕陽を撮りに行きたくなりました。
前回はファミレスだったので、今度は是非美味しい魚が食べたいですね~。

雑賀 #TMTtZY7A | URL
2007/05/29 18:59 | edit

いつも ありがとうございます。

和歌山来られるときは メールください。
魚のおいしい 居酒屋情報 お届けします。

まさみ #- | URL
2007/05/31 16:54 | edit

どことも魚が少ないみたいで魚を扱ってる方は大変そうです。
くらげも多いみたいです。

teru #- | URL
2007/05/31 18:38 | edit

teruさん お久しぶりです。

クラゲ多いですね。
魚も少ないけれど 白さえび 大阪で良い値ついています。 アシアカは 和歌山で 魚薄いせいか 活けで 1尾300円ぐらいまで上がって びっくりです。

6月からは 鱧になります。
まだ 細いけれど 一雨ごとに 大きくなるんだろうな。
 

まさみ #- | URL
2007/06/02 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/106-fdf8067d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム