はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

ダイレクトメールを作る  

5月6日 雨

今日から 出漁予定でしたが
雨で シケで 漁は休みです。

昨日はエキスポで 悲しい事故もありました。
連休最終日 どなた様も 楽しくすごせますように。




今月末からは ハモの水揚げが 期待されます。

近年 温暖化や 環境の変化からなのか
20年前には 考えられないほど大量のハモが
和歌山でも 水揚げされます。
ハモといえば 淡路島産が 最高というような 
イメージ もって行かれているけれど
地図を見てもらえばわかるように
和歌山も 淡路島も 同じ海で ハモをとっています。
どっちの港に上がるか というだけの差。

去年まで お得意さんを中心に 
骨切りしたハモを 販売していたのだけれど
好評で ひと夏に 何度も何度も再注文いただきました。
東京の 喜集館での 試食販売でも
なかなか 好評のようだったので
今年は もっとPRしてみよう。
お得意さんに ダイレクトメールを送ろうか
と 思うのだけれど
作り出すと どうしたものか・・・・と 悩むな。

だいたい ハモという魚は 見てくれが悪い。
長いものは 嫌い という人も結構あるなか
生きた状態は あまり絵にならないな。

食べ方がわからない とか
高価 というイメージもつよいし・・・・

健康や 美容に良いことを PRしようと文言を考えていると
テレビショッピングの コラーゲンや ヒアルロンサンの
コマーシャルみたいになって 笑ってしまうな。

「土用の丑は うなぎの日」っていうのは
平賀源内の PRコピーらしいですね。
なんか ええチラシ 作れないか
今日は 一日考えよう!!


9-19hamo.jpg

2005年 なごり鱧との 記念写真
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/05/07 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/102-dfcf3606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム