はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

元通りになるまでの 長い道  

4月29日 くもり 時々はれ

今週は結局 4日出漁となり
体中ボロボロになるほど疲れて 一週間が 終わりました。

5月の予定を アップしようと思うと
復旧したはずのパソコンに 
今まで使っていた 「筆ぐるめ」が 
インストールされていないことに気がつきました。
ホームページ更新に使っていた FFFTPも 
なくなっていたし
その上 ブログ管理者画面に ログインできなくなって
どうしたものか と 頭痛くなりました。

ブログ管理者画面に ログインできなかったのは
使用している ウィルスバスター2007が 原因のようでした。
筆ぐるめ も 再びインストールして
FFFTPも なんとか ダウンロードして
ようやく パソコンも 元通りになりつつあります。




5月の連休は こんな感じです。




雑賀崎の魚は 和歌山 大阪 神戸 尼崎 奈良 京都などの
市場に 出荷されますが
雑賀崎の浜にも 市場があります。
板見せ(入札台)の上に 漁師が魚を並べて
仲買さんが 一隻分の魚を
競るのではなく 入札するタイプの 市です。

nyusatu.jpg


最近は 仲買さんが 少なくなってきているので
雑賀崎の市場の 入札風景も 
そのうち 見られなくなるかもしれませんね。


category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/100-ee73a95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム