はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

昼下がり  

3月4日(土) 晴天

b11.jpg


b10.jpg


休漁日の お昼過ぎの浜は 一時 人通りが途絶えます。
カモメさえも どこかに隠れているのか  静かなものです。

漁は 朝3時ごろ起きて 4時前に出漁 それから 12~3時間 操業して帰港 浜で 出荷作業をして帰宅すると午後6時過ぎ。 
漁の休みの日も 午前中は 浜で網仕事や船の仕事をするので 昼食あとは 明日に備えて ちょっと体を休め 昼寝をする人も多いです。

今日は 気持ちの良い お天気でしたが それでも 結構 風が強いのか 乾きはじめたワカメが ゆれていました。

テントの下では 時間をもてあました老夫婦が 昔話の繰言。

もう少しすると ウォーキングをする人たちで 
浜はまた にぎやかになります。

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 1

コメント

昼下がりのハマの風景ってホントいいですねぇ。

漁師がハマ風に吹かれて昼寝する姿が目に浮かびます。あの静寂と空気、大好きです(なんどか漁師町でそんな空気を感じたことがあるので懐かしく思い出しています)。

トップのワカメとおばあちゃんの写真もそんな雰囲気が出ていて、実にいいですね。

通りすがりのハマ人 #- | URL
2006/03/07 06:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/10-e422ec40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム